微課金でドラガルズ日記

ドラガルズのプレイ日記です。2023.2月に初課金!

2022-01-01から1年間の記事一覧

卑弥呼ちゃん完凸!&最近入ってくれた新メンバーさん

センです。 もうすぐクリスマス〜!みなさんに幸福がありますように クリぼっちも元気出せ!(俺か) 卑弥呼ちゃん完凸! ついに15人目の完凸です。 卑弥呼はとても可愛い着物少女。 3枚目が1番好き(´ω`*) はぁーかわいいかわいい♡ で、オルガンも解放しました…

黄忠さん完凸!&クリスマスイベント

センです。 ドラガルズ公式さん、Twitterの催し頑張ってるわ〜、フォロワー増えるといいね 黄忠さん完凸! ついに黄忠さん完凸です! かわいいのよ〜、立ち絵は1と3が好みです! 最後は、ガチャではなくショップでの交換を待ってゲットしました。 ショップの…

屠竜者イベの結果&アーサーお迎え

センです。 最近アリーナで面白い仕返しを見つけました。 性格悪いから詳しく書かないけど。 屠竜者イベ結果 結果は、ギルド32位、個人82位でした! 614M削ったそうです。 結局1人でやったから、健闘したのではないでしょうか!。°(´∩ω∩`)°。がんばったな〜俺…

ロビンガチャ引く!

せんです。 みかんが美味しくて毎日食べてます。 手が黄色くなりそう。 ロビンガチャ復刻で完凸なるか ロビンガチャが来ました。 待ってましたロビン!今は☆4で、あと欠片600で完凸です。 2周年が終わってから、全然SSRの限定ガチャが来なくて ハンニバルは…

恐怖の脱退&屠竜者イベント

せんです。 雪が積もって足元に気をつけないと滑りそうでこわいこわい。 ギルド脱退! 今月のギルド脱退は2名でした。 そのうち1人は、 アクティブで普段話さないけど意見聞くと話してくれる、 優しい方でした。 今まで支えてくれて、感謝しかありません。 …

新しいイベントがまた始まった!

センです。 最近の楽しみは使い魔カードを集めること・・・。 今69枚貯まりました。 黄忠が完凸したら突っ込むんだ! まだ☆4なので遠い(´・ω・`) 新イベ「領地防衛戦」が始まった! 新イベが先月に続いて始まりました。 3つのルートのうち1つを選んで進んでいくみ…

究極の悩み?

センです。 もうすぐ2周年イベントが終わってしまいます。 報酬3倍なくなるのいやだぁ〜(つД`) もうずっとしてぇ〜! 究極の選択(大げさ) 2周年イベントでジェム消費に応じて報酬があるんです。 で、ジェム15万消費で赤い守護竜がもらえる! 赤い守護竜は、…

半年やった段階のキャラ事情

センです。 SSR趙雲のURが出てきました。 めちゃくちゃかわいい。SSRは個人的に微妙だったけどURは、立ち絵だけほしい(´・ω・`○) 半年で集めたキャラ 無課金で半年、小規模ギルドを転々としつつ、コツコツやってました。 始めた時にちょうどURえなこをもらえた…

ギルド解散かも・・・

センです。 インフルエンザワクチンどうしよう、 かかるとやっかいだけど 打つのめんどくさいし高いんだよな。 そろそろギルド解散かもしれない 新しく始まったギルドイベント、「屠竜者(とりょうしゃ)への賛歌」。 あ、屠竜というのは、竜を殺すという意味…

URアウグストゥスかわいすぎん?

センです。 この前スクリーンタイム確認したんですが、 どうやらドラガルズを1日に2時間前後プレイしてるみたいです。 そんなやることあったかな!? やり過ぎに気をつけねば。 アウグストゥスをURに! 前回、URアウグストゥスのガチャで400欠片手に入れたの…

URアウグストゥス400集まるまでガチャ

センです。 ハッピーハロウィン(遅い) ドラガルズでもハロウィンのログインボーナス 貰えて、超豪華だった♪ URアウグストゥスを引いた 今、復刻キャラのURガチャが毎週来ているんだ。 で、3回以上復刻してるURガチャだと、 1日10連できて50連まで無料のキャ…

2周年始まった〜!

センです。 ガチャ引きたくてうずうずしています。 もう一般ガチャ100連分貯まったら 他の人が当たった報告見てなくても引いていっか。 2周年イベントが始まった! 10/21から2周年イベントが始まっています! やー待った待った。 告知遅くて、もう2周年来な…

半兵衛の使い魔を凸した

センです。 寒いですね〜ふるえる… もう外出る時はコート着てこ(´・ω・`) 半兵衛の使い魔を☆1に! ヘレネーの使い魔解放と迷ったけど、 半兵衛ちゃんの攻撃力を上げるために 手っ取り早く使い魔を凸りました! ちょ、めっちゃ強い! アリーナで相手のえなこ…

一般募集ガチャ

センです。 最近夢にまでドラガルズが出てきて、ハマり過ぎを自覚しました…。 気をつけねば。 一般募集ガチャ、出るまで引くぞ! 一般募集が70連分貯まり、 Twitterで2枚抜きの報告を見たのでガチャすることにしました! ウィッシュリストは卑弥呼と玉藻前。…

ロビン200連+20連!

センです。 週に1回は車運転するんだけど、 最近目が悪くなってきたので不安です。 張り詰めて運転しています。 ロビン引いたった! URロビンが来ました。 かわいい〜(*゚▽゚*) でもなんでぬるぬるに乗ってるのかわからないんだよね。 UR進化したらストーリー…

爵位が上がった&寧々ちゃん専用装備50へ

センです。 お天気が悪くてゴロゴロしています。 プレイヤーレベルが160に やっと160になりました。 爵位は5へ。 5になると、2時間分の放置報酬をもらえる数(1回目だけ無料)が4回になります。 また、放置できる時間の上限が18時間になります。 半日放置でき…

ギルド大会始まった&半兵衛使い魔解放&最近の寧々

センです。 急に寒くなりましたね。 ギルド大会が始まりました ギルメンの脱退が相次ぎ、アクティブがかなり減ってしまった我がギルド。 あれからワルチャでギルメン募集をたくさんしましたが、1人も加入せず…(´тωт`) ギルド大会が始まってしまいました! う…

ギルドで会長になったけど器じゃなかった

センです。 もうイヤ胃が痛い。 愚痴が多いです、すみませんが嫌な人は読まずにスルーしてね。 ギルドの会長になったけど 新しく入ったギルドの二代目会長に立候補で なったんですが、 ギルド脱退者続出で胃が痛い。 色々予兆はあったけど、 最後のきっかけ…

ギルド会長&最近の寧々

センです。 台風がきていますね、お気をつけてお過ごしください。 ギルドの会長になった! あれから色々あり、会長に立候補しました! やばいもう後には戻れないぞ。 で、この前「目標は〜」とか書いてましたが あれナシ! だって今いるメンバー、もう半分引…

ギルドのごたごた

センです。 ギルドのごたごたについて 前にお世話になったギルドを辞めて、以前からワールドチャットでよく見かけるメンバーのギルドに入ったんだ。 そしたら数日前にギルドの会長(マスター)が突然インしなくなってしまっていた。 その人の人柄に惹かれたの…

竹中半兵衛ガチャと最近の寧々

センです。 新しく入ったギルドがごたついてます。 ギルマスが入る数日前にインしなくなったそうで、自動的に任命された二代目もサブだから活動停止したいそう。 残るか、移るか…。どうしよ。 竹中半兵衛ガチャ 待っていた竹中半兵衛ガチャがついに来ました…

ガチャと最近の寧々

センです。 親知らずを抜いてふらふらです。 なんで生えてくるんだろう…。 ガチャしたぞ Twitterで当たり報告が多かった日、 ガチャしたよ。 チケット78枚貯まってた! すぐ引いちゃってたから、 こんなに貯めたの初めてです。 正直ガチャしたくてうずうずし…

エカチェリーナがURになるってよ!&花火

センです。 夏が終わってしまった…。 冬は寒くてイヤだよー お正月は好き。ゲームイベント盛りだくさんだから。←重症! エカチェリーナがURに 領域持ちのハントレス、2人目がURになったぞ。 寧々を対人戦の主軸にしている者としては 複雑な思いです。 ちょっ…

寧々が専用装備30になって心強い

センです。 もう夏が終わりそうで 寂しい今日この頃です。 寧々の専用装備が30になった うちの寧々さんの専用装備が 30レベルになりました! いやー長かった。 最後はジェム消費して手に入れました。 次の目標は40。 31レベルからは、赤の石ではなく 元素宝…

ガチャ禁と最近の寧々

センです。 イベントの打ち上げ花火が貯まりません。 一気に10発打ち上げたい。 8/31の21時に上げよう。 ガチャ禁止プレイ キャラガチャは、 2枚抜きみたいな Twitterでの当たり報告を見た時しか しないことにしました。、 なけなしの10連でSRだけ出て ガッ…

夏祭りとアリーナの悩み

夏祭りが始まった センです。 夏祭り始まったぞぉ〜! イラストすっごく良い。 インするのが楽しみになるわ。 これからも素敵な絵を待っています。 寧々の浴衣も見てみたいな。 でもイベントは チャージ優遇、ジェム消費優遇で 期待してない。 イラスト解放…

ブログを書き始めた理由

センです。 メンテナンスで新しい強化要素が加わりました。 運営はメンテナンス内容をお知らせからすぐ削除するからコピペで貼っとく。 2022.8.17メンテナンス内容 ◆UR「パンドラ」を実装(8/19より開催)◆パンドラの使い魔を追加*竜窟探険では使い魔育成用…

ドラガルズを3ヶ月プレイして感じる良いところと改善してほしいところ2

センです。 前回の続きで、今回は改善してほしいところを 書いていきます。 改善してほしいところ 1つ目は、 課金者をイベント時に優遇する ところ。 課金する人がいるからゲームは続けられるので、優遇は当たり前だし、 それは公平だと思う。 ただ、イベン…

ドラガルズを3ヶ月プレイして感じる良いところと改善してほしいところ

こんにちは、センといいます。 ソシャゲの放置ゲーム、 ドラゴンとガールズ交響曲を プレイ中です。 いろいろ不評の運営&ゲームなんだけど… 今のところ面白い! はまっています。 今のメインステージは 25-01。 レベルは137。 ペースが早いのは、 イベントで…