微課金でドラガルズ日記

ドラガルズのプレイ日記です。2023.2月に初課金!

ギルドのごたごた

センです。

 

ギルドのごたごたについて

前にお世話になったギルドを辞めて、以前からワールドチャットでよく見かけるメンバーのギルドに入ったんだ。

そしたら数日前にギルドの会長(マスター)が突然インしなくなってしまっていた。

その人の人柄に惹かれたのもあったのでガッカリしたんだが仕方ない。

で、入った時は会長代理として違うメンバーが会長してた。

新会長は雑談やアドバイスをくれて、俺と同じ日に入ったもう1人の新人含めてチャットもワイワイしてたんだが

先日、新会長が副会長2人にどちらか会長を代わってほしいと言った。

もうこのサーバーでは活動停止してメインのサーバーで頑張りたいということらしい。

副会長はどうするのか様子を見てたが

全く無反応。普段はちょこっとだけど話していて、その時の掛け合いから会長とはかなり仲良しだったと思うのだが、2人とも全然話さず昨日はインすらしていない。

ギルド大会真っ只中にこの暗い空気ヤメテ…!

他のメンバーもやる気を無くしたのか、人数が少なく勝てるであろうギルド相手にも連敗。

ギルド崩壊一直線な気配が漂う。

だれかが会長になって立て直すなら

ついていくし、

俺が会長になってもいいし

アクティブが出ていくなら俺も出て行こうかな…

でもちょっと会長もしてみたい、会話好きな人でワイワイまたやりたい。

もし会長になったら

目標はギルド大会でベスト16になることにする。

これはどれだけURを持っているかよりも、どれだけアクティブが多いか、キャラを育てているかなので

たとえギルメンがみんな無課金でも、全員で挑めば達成できると思う。

あとはギルド内で値引き交渉できるくらいアクティブを集めたい。

話すのはたまにでいいから、毎日デイリーをこなしてくれる人を集めたい。

いつも話すのは2.3人くらいでいい。もしギルドが解散にならずに、今話している人たちが出ていかなければ初めからクリアできる。

会長になったら

独断でルールを決めないで意見を聞く

最後は自分の責任で判断する

自ら挨拶し、話も拾う

を念頭に…。

まあたぶんなれないけど!

 

また進捗報告しまーす