微課金でドラガルズ日記

ドラガルズのプレイ日記です。2023.2月に初課金!

恐怖の脱退&屠竜者イベント

せんです。

雪が積もって足元に気をつけないと滑りそうでこわいこわい。

 

ギルド脱退!

今月のギルド脱退は2名でした。

そのうち1人は、

アクティブで普段話さないけど意見聞くと話してくれる、

優しい方でした。

今まで支えてくれて、感謝しかありません。

そりゃ寂しいけど。

でも、

もっと報酬もらえるアクティブギルドに入れたのは良かったと思っています。

ありがとうございました。

もう1人は、全然インしてなかったけど

その人について行きました。

親友だそうです。リアルで、かな?

 

というわけで、インしているのは俺ともう1人、無言を貫きギルイベも不参加気味の方のみとなりました。

チャット見てないのかもな。

でもそういうソロプレイヤー的な人の方が合ってるのかもしれない。

俺もどちらかというと、ソロプレイの方が好きだし。時間決めてインするとか煩わしいんだよな〜。

 

あー、寂しいけど、気楽!

もう自分のためだけに報酬取りに行けばいいし、失敗しても気にしないでいいし。

でもチャットはしたいのよ!

だからソロ気質なチャット好きな人が来てほしいな。(いるのか?)

このまま人が入ってこないのか、来るのか

実験的に続けてみようと思う。

 

屠竜者イベントが変わった

変わりました。前回色々不満を生み出した屠竜イベでしたが、

今回は全鯖ではなくいくつかの鯖が分かれています。

ギルド順位の報酬をもらえる可能性がぐっと増えました。

また、参加人数が15人までから30人までになりました。

あと、個人順位が低くても参加賞くらいのドラゴンコインはもらえるようになりました。

つまり参加さえすれば、どんなに順位が低くてもドラゴンコインが増えるのです。

個人的にはそれが一番良かった。

参加してくれたメンバーさんは必ずコインもらえるから。

 

改善するのがわかってたら、

ギルド脱退の提案しなかったのになぁ。

まあしょうがない。

 

今回はフィールド効果も違って、1番素早い味方が魅了され、敵に取られてしまいます。

(前は後列に毒付与でした)

しかしコペルニクスには魅了が効かないので、

SSRでは珍しいほど大活躍しています。

コペ好きの人は嬉しいだろうな。

 

まだ結果はわかりませんが、

思った以上の順位にいます。

俺のいる鯖からちょうど鯖グループが区切られたから。

超ラッキー!

まあ次回はまた違うグループになると思うけど、その時はその時ですね。

 

 

読んでくれてありがとうございました!