微課金でドラガルズ日記

ドラガルズのプレイ日記です。2023.2月に初課金!

伊織もえコラボ第二弾

ちは! 久しぶりに更新します〜〜 といってもこれと言って何を書こうとかはなく・・・ゲームの宣伝! 今、伊織もえちゃんというコスプレイヤーさんとのコラボ開催中です(*`・ω・´) かわいいんだよこれが〜本人も美しいのよ〜 イラストもめちゃくちゃ良いので 気…

狭間の試練 攻略記事

狭間の試練 攻略記事 ◎SSRだけで攻略する方法です ※個人的な意見です 〈5人の火ハントレス制限〉 ☆必要ハントレス ・荊軻(専用装備40レベル) 1番攻撃力を高くしておきます ・コペルニクス ☆必須勲章 ・勲章:素早さ150(1つメイン素早さ)が2つ ☆配置:どこでも…

悲劇・・・

センです。 また風邪気味なのか花粉なのか 鼻水が止まりません。頭痛くなってきた・・・ 悲劇が起きた 悲しみ、絶望、虚無・・・ そうこれはそういう類の感情である・・・ は?ですね笑 実はですね 公式Twitterでの攻略記事募集してたんですが、 応募したと思ったら …

初めての課金

センです。 最近夜更かしばかりで眠い・・・ もっと早く寝ないといけないって思いつつゲームしてしまうダメな人間。 こんな大人になってはいけないぞ! 課金した! 初めて課金をしました。 何にかというと、UR荊軻イベントの上級箱6,000円。 ↑これ、下のは上の…

課金してもいいかな?&家康、完凸!

センです。 まだ調子が悪い。コロナって厄介です。 もうかからないように注意しよう・・・ UR荊軻に課金したい 無課金でのブログをしてきましたが・・・ UR荊軻が可愛すぎるんです これは叡智!芸術!素晴らしい! それと、6,000円で100欠片確定なんですよね、これ…

フレンドポイントで、100連!

センです。 コロナにかかってしまい、このところずっと寝込んでいました。 最初は高熱、二、三日後から ずっと微熱でふらふら・・・ みなさんもお気をつけください! フレンドポイントで100連した! フレンドポイントとは、フレンド登録した人からもらうことが…

神引き

センです。 もう2月ですね、早いなぁ。 バレンタイン、きちゃうよー! 誰かくれたりしねーかな 神引きした 一般募集でガチャしたら、10連でなんと〜〜! 4枚引きしました!! いやっほー! しかもどのキャラも完凸してないのよ。 すごくない? URでて光キャ…

ダンテSSRガチャ160連!

センです。 恐ろしい大寒波がきましたね 家でぬくぬくしたいですね〜 外出ると顔が痛い! ダンテSSRガチャ160連! ダンテ星4だったんですが やーーっとダンテガチャが来てくれたので 回すことにしました! またいつ来るかわからないし! 占いでは出が悪いし…

モチベ復活

センです。 雪かきしてたら 手をぶつけて軽い打撲になりました。 運動神経なさすぎだろ、と 自分でも驚いています モチベ復活 前回の記事にも書きましたが、 アップデートでハントレスランキングに大きな影響があり ドラガルズもうどーでもいいやー状態にな…

竜がキャラランキングに反映されるように

センです とてもがっかりしています ネガティブなことだらけなので嫌な人は読まないように。 守護竜がキャラステータスに反映されるように なり、寧々ちゃんランキングがどーんと下がってしまいました。 守護竜はランキング上位の人ほど強い(素材が多くもら…

ランカーさんが短期で加入

センです。 遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます! お正月はいかがでしたか? 休みなくお仕事だった方、お疲れ様でした ランカーさんがギルド加入 なんと一位ギルドのメンバーさんであり、 ランキング上位のランカーさんが、 12月末から入っ…

卑弥呼ちゃん完凸!&最近入ってくれた新メンバーさん

センです。 もうすぐクリスマス〜!みなさんに幸福がありますように クリぼっちも元気出せ!(俺か) 卑弥呼ちゃん完凸! ついに15人目の完凸です。 卑弥呼はとても可愛い着物少女。 3枚目が1番好き(´ω`*) はぁーかわいいかわいい♡ で、オルガンも解放しました…

黄忠さん完凸!&クリスマスイベント

センです。 ドラガルズ公式さん、Twitterの催し頑張ってるわ〜、フォロワー増えるといいね 黄忠さん完凸! ついに黄忠さん完凸です! かわいいのよ〜、立ち絵は1と3が好みです! 最後は、ガチャではなくショップでの交換を待ってゲットしました。 ショップの…

屠竜者イベの結果&アーサーお迎え

センです。 最近アリーナで面白い仕返しを見つけました。 性格悪いから詳しく書かないけど。 屠竜者イベ結果 結果は、ギルド32位、個人82位でした! 614M削ったそうです。 結局1人でやったから、健闘したのではないでしょうか!。°(´∩ω∩`)°。がんばったな〜俺…

ロビンガチャ引く!

せんです。 みかんが美味しくて毎日食べてます。 手が黄色くなりそう。 ロビンガチャ復刻で完凸なるか ロビンガチャが来ました。 待ってましたロビン!今は☆4で、あと欠片600で完凸です。 2周年が終わってから、全然SSRの限定ガチャが来なくて ハンニバルは…

恐怖の脱退&屠竜者イベント

せんです。 雪が積もって足元に気をつけないと滑りそうでこわいこわい。 ギルド脱退! 今月のギルド脱退は2名でした。 そのうち1人は、 アクティブで普段話さないけど意見聞くと話してくれる、 優しい方でした。 今まで支えてくれて、感謝しかありません。 …

新しいイベントがまた始まった!

センです。 最近の楽しみは使い魔カードを集めること・・・。 今69枚貯まりました。 黄忠が完凸したら突っ込むんだ! まだ☆4なので遠い(´・ω・`) 新イベ「領地防衛戦」が始まった! 新イベが先月に続いて始まりました。 3つのルートのうち1つを選んで進んでいくみ…

究極の悩み?

センです。 もうすぐ2周年イベントが終わってしまいます。 報酬3倍なくなるのいやだぁ〜(つД`) もうずっとしてぇ〜! 究極の選択(大げさ) 2周年イベントでジェム消費に応じて報酬があるんです。 で、ジェム15万消費で赤い守護竜がもらえる! 赤い守護竜は、…

半年やった段階のキャラ事情

センです。 SSR趙雲のURが出てきました。 めちゃくちゃかわいい。SSRは個人的に微妙だったけどURは、立ち絵だけほしい(´・ω・`○) 半年で集めたキャラ 無課金で半年、小規模ギルドを転々としつつ、コツコツやってました。 始めた時にちょうどURえなこをもらえた…

ギルド解散かも・・・

センです。 インフルエンザワクチンどうしよう、 かかるとやっかいだけど 打つのめんどくさいし高いんだよな。 そろそろギルド解散かもしれない 新しく始まったギルドイベント、「屠竜者(とりょうしゃ)への賛歌」。 あ、屠竜というのは、竜を殺すという意味…

URアウグストゥスかわいすぎん?

センです。 この前スクリーンタイム確認したんですが、 どうやらドラガルズを1日に2時間前後プレイしてるみたいです。 そんなやることあったかな!? やり過ぎに気をつけねば。 アウグストゥスをURに! 前回、URアウグストゥスのガチャで400欠片手に入れたの…

URアウグストゥス400集まるまでガチャ

センです。 ハッピーハロウィン(遅い) ドラガルズでもハロウィンのログインボーナス 貰えて、超豪華だった♪ URアウグストゥスを引いた 今、復刻キャラのURガチャが毎週来ているんだ。 で、3回以上復刻してるURガチャだと、 1日10連できて50連まで無料のキャ…

2周年始まった〜!

センです。 ガチャ引きたくてうずうずしています。 もう一般ガチャ100連分貯まったら 他の人が当たった報告見てなくても引いていっか。 2周年イベントが始まった! 10/21から2周年イベントが始まっています! やー待った待った。 告知遅くて、もう2周年来な…

半兵衛の使い魔を凸した

センです。 寒いですね〜ふるえる… もう外出る時はコート着てこ(´・ω・`) 半兵衛の使い魔を☆1に! ヘレネーの使い魔解放と迷ったけど、 半兵衛ちゃんの攻撃力を上げるために 手っ取り早く使い魔を凸りました! ちょ、めっちゃ強い! アリーナで相手のえなこ…

一般募集ガチャ

センです。 最近夢にまでドラガルズが出てきて、ハマり過ぎを自覚しました…。 気をつけねば。 一般募集ガチャ、出るまで引くぞ! 一般募集が70連分貯まり、 Twitterで2枚抜きの報告を見たのでガチャすることにしました! ウィッシュリストは卑弥呼と玉藻前。…

ロビン200連+20連!

センです。 週に1回は車運転するんだけど、 最近目が悪くなってきたので不安です。 張り詰めて運転しています。 ロビン引いたった! URロビンが来ました。 かわいい〜(*゚▽゚*) でもなんでぬるぬるに乗ってるのかわからないんだよね。 UR進化したらストーリー…

爵位が上がった&寧々ちゃん専用装備50へ

センです。 お天気が悪くてゴロゴロしています。 プレイヤーレベルが160に やっと160になりました。 爵位は5へ。 5になると、2時間分の放置報酬をもらえる数(1回目だけ無料)が4回になります。 また、放置できる時間の上限が18時間になります。 半日放置でき…

ギルド大会始まった&半兵衛使い魔解放&最近の寧々

センです。 急に寒くなりましたね。 ギルド大会が始まりました ギルメンの脱退が相次ぎ、アクティブがかなり減ってしまった我がギルド。 あれからワルチャでギルメン募集をたくさんしましたが、1人も加入せず…(´тωт`) ギルド大会が始まってしまいました! う…

ギルドで会長になったけど器じゃなかった

センです。 もうイヤ胃が痛い。 愚痴が多いです、すみませんが嫌な人は読まずにスルーしてね。 ギルドの会長になったけど 新しく入ったギルドの二代目会長に立候補で なったんですが、 ギルド脱退者続出で胃が痛い。 色々予兆はあったけど、 最後のきっかけ…

ギルド会長&最近の寧々

センです。 台風がきていますね、お気をつけてお過ごしください。 ギルドの会長になった! あれから色々あり、会長に立候補しました! やばいもう後には戻れないぞ。 で、この前「目標は〜」とか書いてましたが あれナシ! だって今いるメンバー、もう半分引…