微課金でドラガルズ日記

ドラガルズのプレイ日記です。2023.2月に初課金!

ギルドで会長になったけど器じゃなかった

センです。

もうイヤ胃が痛い。

愚痴が多いです、すみませんが嫌な人は読まずにスルーしてね。

 

ギルドの会長になったけど

新しく入ったギルドの二代目会長に立候補で

なったんですが、

ギルド脱退者続出で胃が痛い。

 

色々予兆はあったけど、

最後のきっかけはギルチャ。

 

ギルチャでさ、2人で別サーバーの話ばっかするのやめてよね!

他の人がチャット見て萎えちゃうでしょ!

っていう

イラつきが出てしまいました。

 

ある人(てか前に会長してた人)が

「別サーバーでは超強くて大手ギルドに入ってて、そのサーバーにいる人は良かったらおいでよー」

までは、良い!

だけど入ったメンバーとさ、

「別サーバーのそのギルドの〇〇さんは△△だよ」

とか

聞きたくない。

それ、そのギルドでしてよ。

もっとみんなが入れる話題にしてくれや。

…っていうのは建前で、

本当は

俺全然入れないじゃん!つまんない!

って苛立ってて(自己中)

でもギルチャに入らずワルチャするのは感じ悪いから何か打たなきゃとか、

ギルド会長なんだからチャット盛り上げなきゃとか

いらん気を遣って(今となっては、ただ相槌とか、無言でも良かったと思う)

 

ルールにもないのに

別サーバーのことは話さないでって言ってしまった。

そしたらその人無言になって

そのまま出ていき

その人と仲良い3人も出ていってしまった。

 

上から目線だった。

 

「別サーバーのこともいいけど、

こっちのサーバーの話もしてほしいな」

とか同じ目線で言えば良かった。

 

 

かなり空回ってたなー

会長になった途端なんか…

俺が言わないと。

ギルチャはみんなで盛り上がるようにしないと…って

変なことばっか言って

スルーされて

もとから仲良いメンバーで話してて…

ちゃんと聞かないといけなかったね

もっと気楽にすれば良かった

会長なんてできる器じゃなかった

口ばっかでメンバーさんを大事にできてなかった。

残ってくれたメンバーさんとまた始めようと思う。

みんながそれぞれやりたいことを好きなようにやることを尊重する。

 

 

あとひとつ愚痴言わせてください。

 

 

 

活動休止するって言って会長やめたのに

なんでもっと活動量多いギルドに入ってるだよー!?

リアル忙しいから辞めるって言った別な人も

なんで元会長と同じところに入ってるんだよー!

くそー、幸せになれよー!

 

 

 

お見苦しい内容を読んで頂き、ありがとうございました!