微課金でドラガルズ日記

ドラガルズのプレイ日記です。2023.2月に初課金!

寧々が専用装備30になって心強い

センです。

 

もう夏が終わりそうで

寂しい今日この頃です。

 

寧々の専用装備が30になった

うちの寧々さんの専用装備が

30レベルになりました!

 

いやー長かった。

最後はジェム消費して手に入れました。

 

次の目標は40。

31レベルからは、赤の石ではなく

元素宝石を使いレベルアップします。

 

元素宝石は6種類あるんだけど、

寧々は水元素キャラなので、

水の元素宝石を使わないといけない。

 

で、これがまた、とんでもなく集めにくいのよ。

放置では1日に1個あるかないか。

しかも6元素のどれがドロップするかは

ランダムだからね。

 

少しずつだけど

ラッキーガチャと報酬で集めるの頑張ろう。

 

40レベルにするには770個必要みたいです。

2ヶ月はかかるな…。

 

200個くらい貯まっていた分と

景品や報酬などで交換した分で

今は35まで上げています。

 

 

専用装備の効果

寧々の専用装備が30になると、

領域展開中に相手が倒れる度に

追加のデバフがかかります。

デバフ内容は、

攻撃力20%減少、会心率20%減少

 

これ、スキル説明読んでもよくわからなくて

領域展開が伸びていくのかと

勘違いしてた。

Twitterで呟いたら訂正してもらえました(笑)

 

 

 

 

勝ちパターン

勝ちパターンとしては、

1.寧々を味方、敵の中で1番早く動けるように素早さを上げる

2.こちらのアタッカーを寧々の後に動けるように

寧々より遅く、相手より早くする

3.多くの敵を倒す(追加デバフ発動)

4.相手の攻撃の威力が低くなり

生き残る可能性が高くなる

5.3ターンで領域展開が終わるのでそれまでに3/2以上HPを減らす

 

実際に効果があるのか、

試しにアリーナでいつも負けている人に

挑戦したところ

 

勝ちました!

やったぜ!

 

何回も負かされていて

悔しい思いをしてきたから

ちょー嬉しい!

 

戦力4000K違うのに勝てたので

効果が発動すると強いんだと思います。

 

欠点

・領域展開できないと意味がない

・敵キャラを倒さないと効果を発揮しない

 

領域展開は戦闘力で決まるので刻印とかで上げるしかないんだ。

強靭を上げると戦闘力も伸びるらしい。

 

敵キャラを倒さないといけない点は、

専用装備40にすると解決する。

 

頑張ろう…!

 

 

読んでくれてありがとうございました!