微課金でドラガルズ日記

ドラガルズのプレイ日記です。2023.2月に初課金!

ギルド大会始まった&半兵衛使い魔解放&最近の寧々

センです。

急に寒くなりましたね。

 

ギルド大会が始まりました

ギルメンの脱退が相次ぎ、アクティブがかなり減ってしまった我がギルド。

あれからワルチャでギルメン募集をたくさんしましたが、1人も加入せず…(´тωт`)

ギルド大会が始まってしまいました!

 

うちのギルドはギルド大会は自由参加で、

今いるメンバーは俺以外参加しないタイプなので

実質1人の戦い(笑)

 

ギルド会長になって初めて感じるけど、

自分のギルドがアクティブ少ないのを

同鯖の他のギルドの人に知られちゃうってあれだわ。

すごく負い目?恥?な複雑な心境になる。

あ、このギルド結束力よわ〜って思われてんだろうなーって。

いやほとんど誰も思ってないと思うんだけど。

あー、こういう気持ちだったんだな〜。

知れて良かったわ。

まあ、気にしちゃダメだな!

うちは自由でいいのだ。

 

竹中半兵衛の使い魔解放!

契約カードがやっと60枚貯まったので

竹中半兵衛の使い魔を解放しました!

めっちゃ強い(*゚▽゚*)

f:id:Filosofia:20221005144706p:image

解放だけで85,000攻撃力が高まりました。

攻撃力を40万にするのが目標です。

そしたらURの強力な攻撃にも耐えられるはず。

次の使い魔カードはヘレネーに使うか、半兵衛の使い魔を星1にするか。

迷うなあ。

 

最近の寧々

専用装備が49レベルになりました!

50まで必要な宝石は140個!一気に必要数が多くなった…。

今始まっている狭間の試練で50にできるかどうか、微妙。

半兵衛の使い魔解放によって、寧々が生き残れるようになってきたので

50レベルにしてデバフが続けられれば勝てるかも、という場面が出てきました。

50レベルへのモチベがまた上がってきたぞ!

 

 

読んでくれてありがとうございました!